秋のかわいいはコレに決めた☆

ティティベイト 秋服

ティティベイト秋物 2014

 

ティティベイト 秋コーデ

 

 

 

サルース 秋服

サルース秋物 2014

 

サルース 秋コーデ

 

 

 

ピエロ 秋服

ピエロ秋物 2014

 

ピエロ 秋コーデ

 

 

 

グレイル 秋服

グレイル秋物 2014

 

グレイル 秋コーデ

 

 

 

ショップリスト 秋服

ショップリスト秋物 2014

 

ショップリスト 秋コーデ

 

 

 

今年はもう、秋服・冬服はそろえましたか?

秋服 プチプラ

2014年はレトロファッションの年。春から夏にかけてもレトロ形ファッションが大ブームでした。
秋・冬もその流行りはおさまらず、まだまだレトロファッションが人気のようです。

 

春・夏は、ギンガムチェックのオフショルトップスにハイウエストのボトムが大流行しました。これは何十年にも前に一度流行ったファッションのリバイバル。なので「レトロ」と呼ばれているんですね。
ファッションに限らず、家具やさまざまな物でレトロデザインがブームになっています。例えば花柄のホーロー鍋なんかもそのうちの1つですね。

 

これらのブームのきっかけは「NANA」というマンガの影響だという話もありますが、実際のところどうなのでしょうか。

 

それはさておき、秋冬になるとレトロファッションはもっと楽しくなります。
レトロファッションの愛されている理由の1つは「お人形のようにかわいいから」というものがあります。
でも、春服や夏服を着ているお人形って少ないですね。
どちらかといえば、秋っぽいワンピースや、冬っぽいジャンパースカートの方が多いように思います。

 

これまでのレトロファッションも充分にかわいかったと思いますが、やはり秋・冬物のレトロファッションアイテムのかわいらしさには勝てないでしょう。

 

 

プチプライスな秋冬物ならやっぱり通販サイトを活用!

冬服 プチプラ

ここ数年でネットのレディースファッション通販サイトがかなり数が増えました。その魅力はなんといってもリアルショップでは考えられない値段の安さ。
同じようなワンピースでも、かなり値段に差が出ます。
特にレトロ系のファッションアイテムはディティールがしっかりとしていて値段が高めのものが多し!なので、こうしたレディースファッションの通販サイトをうまく活用してレトロファッションを取り入れていくといいでしょう。

 

というのも、レトロファッションにお金をかけても、「来年着られない可能性」の方が高いからです。

 

レトロファッションはかなりクセの強いファッション。今までのファッションでNGとされてきたポイントがぎっしりと詰まっています。
来年になればまた「ダサい」ジャンルになってしまっている可能性もあるのです。

 

なので、なるべくプチプラでファッションアイテムを揃えて、今年だけ楽しむのがいいと思います。

 

普段はなかなか外では着られないようなかわいいワンピースだって、今年だったら着れてしまいます。思う存分レトロファッションを楽しみましょう!